» 2014 » 9月のブログ記事

移転した事業所のパンフレットが何もないので作って欲しいと上司に依頼されていました。
なので建物の様子や必要な写真を撮りにそこへ行ってきました。

この事業所は2県先と、他と比べて遠い場所にあるので、高速を使って1時間少々かかります。
出勤し1時間ほど通常業務を行い、区切りのいいとこで切り上げ、そして出かけました。

ただパンフレットやチラシに使う写真を数枚撮りに行くだけなので、寄り道もせず用事だけさっさと済ませれば3時間もあればおそらくは戻ってこれるとは思います。

が、たまには羽を伸ばすのもいいかなと少しサボる事にしました。
少しくらいならバチも当たらないでしょうと自分自身を納得させてサボっておきます。笑

行きに近くにあった餃子が美味しいと巷で評判のお店で食事をとった後、高速に入ります。
その日は気候が最高で、高速道路のように単調な運転だととにかく眠くなりました。
サービスエリアに入り、先程買った漫画を読んだりトイレ休憩したり、運転疲れの解消の為にストレッチをした後、シートを倒して横になり休んでいました。
そして事業所に着いたのは14時過ぎでした。

もちろん用事はすぐに終わりました。
が話を伺うはずの社員の姿が見当たりません。
電話すると少し待っててくれとの事。
スマホを見て時間を潰します。
その後、再度電話がありしばらく帰ってこれないらしい。
そんなこんなで外が暗くなって来たので帰る事にします。
今日は1日何も仕事をしていません。汗

会社に戻ったのは結局18時過ぎでした。
ところが戻ったら今日は会議があるようで、丁度会議の真っ最中。
さすがにスルー出来る訳もなく、バツも悪く途中参加する羽目に。

自業自得とはいえ全く何てこと。
因果応報とはこれまさに。

全身脱毛 比較